救急かけはしの登録について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013051  更新日 令和4年9月28日

印刷 大きな文字で印刷

もしもに備えて!救急かけはしにご登録ください

救急かけはしとは

救急かけはしは市内で救急搬送される際に、対象者が事前登録した内容(健康情報や緊急連絡先)を救急隊と搬送先の病院が共有するシステムです。迅速な情報共有により、スムーズな治療やご親族との連絡に繋げます。
※情報共有には専用のiPadを使用します。専用のiPadは、熱海消防、国際医療福祉大学熱海病院と熱海所記念病院が所有しています。
※泉地区は湯河原消防の管轄となりますので、ご自宅から搬送される場合は従来の「救急医療情報キット」による情報共有をお勧めしています。

対象者

市内にお住まいの方、市内で働いている方(年齢や住民票の有無は問いません)

登録方法

長寿介護課・高齢者相談センター・担当ケアマネジャーのいずれかに同意書・登録申出書をご提出ください。

※救急かけはしは、静岡県地域包括ケア情報システム(シズケア*かけはし)を使用した情報共有システムです。そのため、同意書はシズケア*かけはしの登録への同意を頂く書類となります。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 長寿介護課 長寿支援室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6336 ファクス:0557-86-6264
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。