サイトの利用方法

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000036  更新日 平成29年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

トップページの画面構成

熱海市公式ウェブサイトトップページ画面

1:ユーザヘルプメニュー

サイトマップ

サイト内の情報を階層で表示します。階層をクリックすることで直接移動することができます。

アクセシビリティ支援ツール

高齢者や障がい者の方に配慮し、文字サイズの変更や配色の変更をすることが可能です。

自動翻訳ツール

熱海市公式ウェブサイトを他の言語に翻訳します。

音声読み上げツール

ウェブアクセシビリティ支援音声読み上げサービス「リードスピーカー」により、ウェブサイトを読み上げます。

2:旬の情報

旬の情報や特に知っていただきたいコンテンツを掲載しています。

3:グローバルメニュー

くらし・手続き

熱海市にお住まいの方向けに、くらしに必要な手続きや届け出などの情報を掲載しています。

健康・福祉

市民の方の健康づくりに役立つ情報や福祉に関する情報を掲載しています。

子育て・教育

妊娠出産を迎える方の支援や母子の健康、子どもの教育に関する情報を掲載しています。

イベント情報

熱海市で開催されるイベントの情報を掲載しています。

市政情報

市の計画や方針、取り組みなどを掲載しています。

事業者の方へ

企業の誘致や入札情報について掲載しています。

観光情報

観光情報サイトのご案内や観光施設、開花情報、ロケ地情報などを掲載しています。

4:サイト内検索

検索したい情報のキーワードを入力し検索ボタンをクリックすると、熱海市公式ウェブサイト全体の中から情報を絞り込むことができます。

5:緊急性の高い情報

本日の救急当番医

本日の救急を担当する医療機関名と診療科目を掲載しています。

いざというとき

緊急時のためのお役立ち情報や防災・防犯に関する情報など、いざという時に役立つ情報を掲載しています。

6:市長の部屋、熱海市議会

市長の部屋と熱海市議会のトップページへのリンクを掲載しています。

7:トピックス

注目情報

市からのお知らせのうち、注目度の高い情報を掲載しています。

新着情報

ウェブサイト内の新着情報を掲載しています。

募集

募集に関わる情報を掲載しています。

8:くらしのガイド

くらしに関わる情報を集約したエリアです。

くらしの場面から探す

結婚や出産、就職、引越しなど人生の出来事によって必要な情報・手続きを掲載しています。

便利ショートカット

一般的によく使われるコンテンツをピックアップして掲載しています。

バナーエリア

くらしに関わるコンテンツや関連サイトを掲載しています。

9:熱海通信

熱海市の情報を市内外の方に向けて発信するエリアです。

熱海の魅力

熱海市の取り組みや、開花情報、フォトライブラリーなど熱海市を知るコンテンツを掲載しています。

広報あたみ

広報あたみの最新号を掲載しています。

広報ページ番号検索

熱海市公式ウェブサイトの各ページに設定された「ページ番号」を入力し、表示ボタンをクリックすると、該当のページが表示されます。

熱海タイムリー情報

SNSやメールマガジンなどによるリアルタイムの情報発信について掲載しています。

オンエア情報

「ADさん、いらっしゃい!」でロケ支援したテレビ番組の放送予定を、放送日が近いものから3件掲載しています。

各ページの画面構成

熱海市公式ウェブサイト各ページ画面

1:ユーザヘルプメニュー

トップページの【1:ユーザヘルプメニュー】と同様です。

2:サイト内検索

トップページの【4:サイト内検索】と同様です。

3:グローバルメニュー

トップページの【3:グローバルメニュー】と同様です。

4:現在の位置

今見ているページがどの階層に存在するかの場所を示しています。

5:メニュー

今見ているページと同じ階層にあるページの一覧を表示します。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 秘書広報課 広報室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6070 ファクス:0557-86-4865
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。