「緊急事態宣言解除」に伴う市長からのメッセージ(令和3年10月1日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011620  更新日 令和3年10月1日

印刷 大きな文字で印刷

 国は、静岡県など19都道府県を対象とした緊急事態宣言について9月30日をもって全面解除しました。

 皆様の感染防止の意識と行動により、市内での感染が減少に転じたことにあらためて感謝申し上げます。

 今後は、感染拡大防止対策の継続と、社会経済活動の緩やかな再開に取り組んでまいります。

 市民の皆様におかれましては、引き続き「マスクの着用」、「手洗いなど手指衛生」、「3つの密(密閉、密集、密接)」の回避など、一人ひとりの感染防止対策を徹底していただくことをお願いします。そのためにもワクチン接種は重要でありますので、できるだけ多くの人に早期の接種を行っていただきたいと考えております。

 市内事業者の皆様におかれましても、業種別ガイドラインによる感染防止対策の徹底をはじめ、換気の管理など感染しにくい環境の確保をあらためてお願いします。

 また、緊張した状況が続く中、医療や介護の現場において、献身的にそれぞれの職務に従事されている皆様には、あらためて感謝申し上げます。

 感染対策と社会経済活動を両立させ、新型コロナウイルスと共存するためには、オール熱海での取組みが重要です。皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

令和3年10月1日 熱海市長 齊 藤 栄

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 危機管理課 危機管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6443 ファクス:0557-86-6446
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。