「水道経営の”魁”事例集~10市町の好取組の紹介~」発行について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012785  更新日 令和4年6月30日

印刷 大きな文字で印刷

本市水道事業では、サービス向上、経営改善に向けた様々な取組を進めています。

このたび、本市はじめ、県企業局が水道用水供給を行う10市町(※)における、代表的な取組事例を集めた「水道経営の”魁”事例集~10市町の好取組の紹介~」が、初めて発行されました。

※県営水道受水10市町:駿豆水道(熱海市、三島市、函南町)、榛南水道(牧之原市、御前崎市)、遠州水道(浜松市、磐田市、袋井市、湖西市、森町)

発行趣旨(静岡県企業局より)

  • 10市町が上水道事業の先駆けとして取り組んでいる好取組を互いに共有し、今後の施策展開のヒントとして役立てていただくことを目的としています。
  • 広くエンドユーザーの皆様にも御覧いただき、お住まいの市町の取組を知っていただくこと、そして「うちの市町でもその取組をやって欲しい!」と要望をあげていただくことにより、互いに切磋琢磨し、共に歩を進めていくことを期待しています。

事例集につきましては、下記、静岡県企業局Webサイトよりご覧ください。(紙配布は、経費削減のため行っておりません。)

このページに関するお問い合わせ

公営企業部 水道温泉課 経営企画室(企画)
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6484 ファクス:0557-86-6490
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。