転居届

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000617  更新日 令和5年2月1日

印刷 大きな文字で印刷

転居届(熱海市内で住所を変えたとき)

届出期間

引っ越した日から14日以内

(引っ越す日以前の届出はできません)

届出人
本人、世帯主または代理人(委任状などが必要です)
必要なもの
  • 届出人の本人確認書類
  • マイナンバーカード(交付を受けている方のみ)
  • 住民基本台帳カード(交付を受けている方のみ)
  • 在留カードまたは特別永住者証明書(外国籍の方のみ)
  • 国民健康保険被保険者証または後期高齢者医療被保険者証(該当者のみ)
  • 年金手帳(国民年金加入者のみ)
  • 委任状または登記事項証明書(代理人が届出をする場合)
  • 印鑑
届出窓口
市役所第1庁舎1階市民生活課市民室、南熱海支所、泉支所
月曜日から金曜日:午前8時30分~午後5時15分(祝日、年末年始などの閉庁日を除く)
注意事項
  • 郵送による届出はできません。窓口のみでの対応となります。
  • 印鑑登録の住所変更については、別に届出をする必要はありません。
  • 熱海市で各種医療証、受給者証の交付を受けている場合または児童手当などを受給している場合は、手続きがある場合がありますので各担当課にお問い合わせください。

ダウンロード

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 市民室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6254 ファクス:0557-86-6263
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。