転校するときの手続き
転出するとき
- 市役所市民生活課又は支所・出張所で住民異動(転出)の手続きをする。
- 教育委員会学校教育課にて転出通知書をもらう。
- 在学校へ転出通知書を持参し、在学証明書及び教科用図書給与証明書をもらう。
転入するとき
- 転入先の市役所(町村役場)で住民異動(転入)の手続きをする。
- 転入先の教育委員会で転入学通知書をもらう。
- 新しい学校へ行き、転入学通知書・在学証明書・教科用図書給与証明書を提出する。
市内で転居するとき
- 市役所市民生活課又は支所・出張所で住所異動(転居)の手続きをします。
- 学区が変わった場合:教育委員会学校教育課にて転学通知をもらう。
学区が変わらなかった場合:在学校へ転居したことを伝える。 - 在学校へ転学通知を持参し在学証明をもらう。
- 転居先の学校へ転学通知と在学証明を提出する。
このページに関するお問い合わせ
教育委員会 学校教育課 総務管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6557 ファクス:0557-86-6555
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。