熱海市ホームページがリニューアル

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001426  更新日 平成29年4月10日

印刷 大きな文字で印刷

熱海市ホームページ

熱海市では、誰にでもわかりやすく利用しやすいホームページを作ることを目指して、5年ぶりにホームページのリニューアルを行いました。

プロローグページができました

ホームページにアクセスした際に一番最初に見るページ、プロローグページを作成しました。
行政情報のページと観光情報のページの分かれ道になるページで、花火大会などの写真が背景になっています。

分類の見直しを行いました

利用者の皆さんが目的のページに少しでも早くたどり着けるよう、全ページのカテゴリの分類や配置を整備し、「グローバルナビゲーション」(ページ上部の6つに分けたカテゴリ)や、ライフイベントごとに分けた「くらしの場面から探す」のアイコンを設けました。

便利ショートカットが追加されます

生活に密着したメニュー(施設案内、ごみカレンダー、各種市民相談、イベントカレンダー、よくある質問)を展開し、詳細情報に直接たどり着けるようになります。

広報あたみID検索が利用できます

広報あたみ4月号から、それぞれの記事ページにIDがふられます。そのIDをホームページで検索することで、関連するホームページが直接表示されるようになります。

スマートフォン版・携帯電話版ページができました

スマートフォンや携帯電話に対応したページを作成しました。
スマートフォン版ページは、指で操作がしやすいよう、アイコンが大きく、間隔も広くなっています。携帯電話用ページは、通信速度に合わせて、文字だけのページとなっています。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 秘書広報課 広報室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6070 ファクス:0557-86-4865
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。