電子申請・届出サービス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001650  更新日 令和5年6月30日

印刷 大きな文字で印刷

電子申請・届出サービスのご案内

インターネットからの手続きが可能です

令和4年3月31日に「しずおか電子申請システム」のサービスが終了し、新たな電子申請システム「LoGoフォーム」に切り替わりました。 

従来の紙による手続きに加えて、インターネット経由での申請・届出が可能で、皆様の利便性の向上や、行政手続きの効率化を目的とする新しいサービスが提供できるようになりました。

今まで紙のみで可能だった申請が、電子での申請も可能になります。

初めてご利用される方へ

・ご利用前に以下の動作環境をご確認ください。

・受付結果がEメールで送信されます。携帯電話などで受信拒否設定をしている場合は、「no-reply@logoform.jp」からのEメールを受信できるように設定してください。

・Internet Explorerでは動作しません

電子申請が利用できる手続き

電子申請が利用できる手続きをまとめた一覧を掲載しています。(電子申請サービスLoGoフォーム)

LoGoフォームの利用に関すること

電子申請サービスLoGoフォームの概要、メンテナンス予定や障害の情報は以下から確認することができます。

ぴったりサービスとは

・国が運営する申請や届出などの行政手続きをオンラインで行えるサービスです。

・従来は窓口に出向く必要のあった手続きを、パソコンやスマートフォンなどを利用して「いつでも」「どこからでも」行うことができます。

 

 

入力情報の保護について

熱海市電子申請・届出サービスはSSL通信により、暗号化し情報を保護しています。

※現在、熱海市の手続きでは電子署名は必要ありませんので、「署名ありの手続をご利用の場合に必要となる環境」に関した設定は不要です。

お問い合わせ

システムに関すること

経営企画部 企画財政課 DX推進室
電話:0557-86-6093
Eメール:joho@city.atami.shizuoka.jp

手続きに関すること

各担当部署へ
「電子申請が利用できる手続き一覧」をご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 企画財政課 DX推進室(情報)
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6093 ファクス:0557-86-6041
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。