令和5年度放送分

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013904  更新日 令和6年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

令和6年3月6日(水曜日)放送「緊急消防援助隊について」

今回は「緊急消防援助隊について」をテーマに、消防署当直指令の石橋博光職員と熱海市消防総務課総務室主幹の藤間千昌職員と対談いたしました。

石川県能登半島地震で、発生初日の1月1日から緊急消防援助隊として現地で支援活動をした2名に、活動内容や体験談について話を伺いました。

令和6年2月7日(水曜日)放送「熱海市スポーツ少年団の活動について」

今回は「熱海市スポーツ少年団の活動について」をテーマに、熱海市スポーツ少年団本部長の佐藤 康弘氏をお招きし、お話を伺いました。

スポーツ少年団の活動内容、今後必要となっていくことや熱海市出身の若手スポーツ選手の活躍などについてお話いただきました。

令和5年12月6日(水曜日)放送「2023年を振り返って」

今回は、「2023年を振り返って」をテーマに、この1年間の熱海を振り返りながらお話させていただきました。

令和5年11月1日(水曜日)放送「地域おこし協力隊について」

今回は「地域おこし協力隊について」をテーマに、今年10月から熱海初の地域おこし協力隊に選ばれた豊田 潤二郎氏と石原 加央里氏をお招きし、お話を伺いました。

熱海市の印象や熱海での休日の過ごし方、始まったばかりの協力隊の仕事をこれからどのように発展させていきたいかなどについてお話いただきました。

令和5年10月4日(水曜日)放送「今宮神社例大祭と厄年奉賛会について」

今回は「今宮神社例大祭と厄年奉賛会について」をテーマに、今宮神社厄年奉賛会 今宮友禮會会長の角井 彬祥氏、副会長の釜田 貢徳氏と運営本部長の境原 孝行氏をお招きし、お話を伺いました。

厄年奉賛会の活動内容、メンバー不足で苦労している点や例大祭に向けての意気込みについてお話いただきました。

令和5年9月6日(水曜日)放送「“この木!なんの木!レモンの木!プロジェクト”について」

今回は「“この木!なんの木!レモンの木!プロジェクト”について」をテーマに、熱海高校ビジネス観光類型の3年生 植松 葵さん、野中 優美さん、鈴木 康生さんをお招きし、お話を伺いました。

商品開発などプロジェクトに参加して経験した苦労や貴重な体験、そして、みなさんの将来の目標などについてお話いただきました。

令和5年8月2日(水曜日)放送「災害ボランティア活動について」

今回は「災害ボランティア活動について」をテーマに、熱海市復興ボランティアセンター サテライトセンター長 髙橋 茂樹氏をお招きし、お話を伺いました。

ボランティアを始めたきっかけや今まで行ってきたボランティアの内容、災害に直面した場合に気を付けることなどについてお話いただきました。

令和5年6月7日(水曜日)放送「来宮神社例大祭と厄年奉賛会」

今回は「来宮神社例大祭と厄年奉賛会」をテーマに、来宮神社厄年奉賛会 結繋酉戌會の皆さんをお招きし、お話を伺いました。

厄年奉賛会の活動内容や、例大祭に向けての意気込みについてお話いただきました。

令和5年5月3日(水曜日)放送「熱海市観光経済課特命専門監について」

今回は「熱海市観光経済課特命専門監について」をテーマに、熱海市観光建設部観光経済課特命専門監である笹田 修司氏と対談いたしました。

株式会社リクルートから熱海市観光建設部観光経済課特命専門監として派遣していただいている笹田氏と、特命専門監の業務内容やこれからの目標など、お話をいたしました。

令和5年4月5日(水曜日)放送「熱海市消防長について」

今回は「熱海市消防長について」をテーマに、熱海市消防長である植田 宜孝氏と対談いたしました。

令和5年3月で任期を終えられた植田消防長と、新型コロナウイルス感染症の流行や様々な災害など、消防長の熱海市役所での5年間を振り返ってお話をいたしました。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 秘書広報課 秘書室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6063 ファクス:0557-86-6076
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。