「光ブロードバンドサービス住民説明会」の中止について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012059  更新日 令和4年2月9日

印刷 大きな文字で印刷

伊豆山地区にお住まいの方を対象とした「光ブロードバンドサービス住民説明会」の中止について

 開催を予定しておりました光ブロードバンドサービス住民説明会について、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置が静岡県内に実施されたため、誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。

 ご参加をご検討いただいていた皆様には大変なご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

1 中止となる説明会の日時と場所 令和4年2月20日(日曜日)午後2時~4時 熱海市役所 第3庁舎会議室

                  令和4年2月21日(月曜日)午後6時~8時 七尾会館(事前予約制)

2 今後の対応について

  3月中旬以降に、説明会でお伝えする予定のご案内を、組回覧や西日本電信電話株式会社静岡支店によるポスティング(郵便受けに直接投函)などによりお知らせいたします。

3 お問い合わせについて

  説明会中止に関するお問い合わせは、熱海市役所 広報情報室(86-6093、6094)までお願いいたします。

  光ブロードバンドサービス全般に関するお問い合わせは、3月中旬以降に西日本電信電話株式会社静岡支店(116)にお問い合わせください。

  なお、集合住宅にお住まいの方は、お申込み方法が異なりますので、集合住宅の管理者様にご相談ください。

また、以前対象地域の方には組回覧にてお知らせしておりました「光ブロードバンドサービス住民説明会」開催の通知につきましては、以下の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊豆山地区への光ファイバ網整備に関しまして、地域にお住まいの方を対象に下記の通り住民説明会を開催いたしますので、ご出席いただきますようお願い申し上げます。

1 開催日時と場所  令和4年2月20日(日曜日)午後2時~4時 熱海市役所 第3庁舎会議室

            令和4年2月21日(月曜日)午後6時~8時 七尾会館(事前予約制)

会場の都合により、七尾会館につきましては事前予約制とさせていただきますので、出席を希望される方は

電話でお申し込みください。(先着順定員25人)

※静岡県内に新型コロナウイルス感染症まん延防止などの重点措置または新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が実施された場合は、説明会の開催は中止とさせていただきます。なお、中止の場合は、熱海市公式ウェブサイト及びメールマガジンでお知らせいたします。または電話でお問い合わせください。

 

2 内容(予定)

・光ブロードバンドサービス全般の説明

・光サービス提供事業者からの説明(20日のみ)

・光サービス提供事業者各社による個別相談(20日のみ)

※七尾会館につきましては、光ブロードバンドサービス全般の説明のみとなります。

 

3 説明事業者  西日本電信電話株式会社 静岡支店

 

4 整備対象エリア

 当初、伊豆山地区の未整備エリアを対象として整備を進めてまいりましたが、伊豆山地区土石流災害の影響により、一部を除く地域の先行整備となりますので、資料の地図をご確認のうえ、参加いただきますようお願いします。なお、今回整備できないエリアにつきましては、復興後の整備となりますので、改めてお知らせさせていただきます。

 

5 サービス提供開始までのスケジュール

サービスの受付開始は3月上旬、提供開始は3月下旬の予定です。

説明会の時点では、受付開始前のためお申し込みを受け付けることができませんのでご了承願います。

なお、集合住宅にお住まいの方は、お申込み方法が異なりますので、サービス提供開始後にNTTにご相談下さい。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 企画財政課 DX推進室(情報)
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6093 ファクス:0557-86-6041
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。