老朽危険空家除却事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005902  更新日 令和6年4月5日

印刷 大きな文字で印刷

重要事項

除却工事の着工前(契約前)に、必ず市役所にて申請手続きをして下さい。事前に実施した場合は補助の対象とはなりませんので、ご注意ください。 今年度の補助予算枠を満たした場合は、年度中においても受付を停止しますのでご了承ください。

老朽危険空家除却事業

熱海市では、老朽化して倒壊のおそれのある危険な空家の除却を促進し、地域の住環境の向上を図るため、市内に存する空家の除却に補助事業を実施しています。

(対象)
おおむね1年以上居住又は使用されていない住宅で、倒壊すると敷地と沿道を越えて避難に支障をきたすおそれのあるもの。
※職員により、補助対象空家に該当するかの判定を実施いたします。

(補助内容)
補助限度額 80万円(※補助割合4/5)

※その他の条件及び申請書類に関しては、下記までお問い合わせください。
※補助申請の受付件数には限りがあります。事前に受付状況の確認をお願いいたします。

申し込み・お問い合わせ

熱海市役所 まちづくり課 建築住宅室
電話番号 0557-86-6423

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 まちづくり課 住宅室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6424 ファクス:0557-86-6416
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。