【被災者の皆様へ】生活必需品や家電製品などの支給について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011533  更新日 令和3年9月10日

印刷 大きな文字で印刷

 令和3年熱海市伊豆山土砂災害の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

次の暮らしをスタートさせるに当たり、皆様の暮らしの一助となるよう生活に必要と思われる物品を支援させていただきます。
   支援内容は、災害救助法による「(公的支援)生活必需品」の給与と、民間企業やNPO団体から寄贈された「(民間支援)家電製品など」です。全国から御支援の声をいただいておりますので、ぜひお申し込みください。
   また、被災者の方で、まだお申込みをされていない方がいる場合は、周知をお願い致します。

 今後、民間企業やNPO団体から御支援の申し入れをいただける場合は、追加支援をさせていただく場合がございます。その際、このページへの掲出または被災者の方へのお知らせにより周知させていただきます。

申込対象

り災証明書が以下の判定の方
「全壊」「大規模半壊」「中規模半壊」「半壊」「準半壊(床上浸水以上)」
「災害対策基本法第63条第1項に基づく警戒区域内に所在する住家に該当した世帯」

申込期間

令和3年7月30日(金曜日)~令和3年9月30日(木曜日)

 ※追加支援があった場合は期間を延長します。

支援内容

令和3年9月9日更新

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 長寿介護課 長寿総務室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6323 ファクス:0557-86-6264
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。