放課後児童クラブ指導員募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001011  更新日 令和1年6月3日

印刷 大きな文字で印刷

放課後児童クラブ支援員募集

放課後児童クラブ支援員募集

下記の小学校区において開設されている放課後児童クラブの支援員を募集しています。

放課後児童クラブについて
 近年、少子化や核家族化の進行、都市化の発展などにより、地縁的な人と人とのつながりが希薄化し、子どもの遊び場や子ども同士のふれあう機会が減少するなかで、家庭や地域における子育て力の低下が指摘されています。
 また、児童虐待やいじめ、事件など、子どもたちを取り巻く深刻な問題も増加しており、子どもたちを健やかに育んでいくことは、市民全体の重要課題となっています。
 こうしたなか、放課後児童クラブは、昼間、保護者が労働などで家庭にいない小学生の放課後の安定した「遊び」「生活の場」を保障していくという大きな役割を担っており、その必要性はますます高まってきています。
 子どもたちがホッと安心できて、生き生きとした放課後を過ごすために、クラブにおいてそのサポートをするのが放課後児童支援員の皆さんです。支援員の仕事は、そこに通う一人ひとりの子どもの成長に携わるという大変責任が大きくやりがいのある仕事です。

校区 学童クラブ名
第二小学校校区 わくわくランド

※勤務時間など詳細につきましては、クラブ代表者と打ち合わせしていただくこととなりますが、事前に子育て支援室にご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課 子育て支援室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6352 ファクス:0557-86-6338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。